会社(というか代表)より、色々と仕事を仰せつかっておりまして、
仕事が溜まっております竹内です。
仕事というのはキリがありませんね。
5分か10分で完結すればカンタンなのですが、
誰かに任せるとか、決定を待つ、相手からの返信を待つとか、
間に別の流れが入ると、待ち時間が発生するので、
スパッと終わらないです。
「仕事(自分)⇒ 相手の決定 ⇒ 仕事(自分)」
相手の決定が完了するころには、仕事内容をもう一度思い出す必要ありますし、
ひどいときには、相手の決定が遅い場合は問題ですよね。
そもそも相手がすぐに決定しなくて、
決定する行動自体を忘れてたときには、どうしたもんか。
催促の連絡も面倒ですし、決定の催促も相手に悪いしで、
結構、面倒なことになります。簡単ではないですね。
しかも、仕事は1時間とかでは終わらないので、
ある仕事Aを処理中に、追加の仕事Bが加わったりで、
どんどん山積していってしまうもの。
うーん、なかなか難しいですね。
という感じで、仕事というものを客観的に分析して掘り下げてみました。
なかなか改善していくのは難しそうです。
、、、とまあ、仕事分析はそれはそれでどうでもいい話なのですが、
話はものすっごく飛んでしまいますが、プロフィール写真を変えました(笑)。
でんホーム鳥飼ゲストハウスのロフト部分で、
写真家の方に撮影いただいた写真です。
しっとりとした雰囲気で、でんホームっぽい感じです。
緊張してしまって笑顔ではない感じになってしまっております。
ちなみに「でんホームのスタッフ紹介」ページも
スタッフ写真を差し替えております!!
いい感じの雰囲気が出ている感じです。
よろしくお願いいたします!